カテゴリー「ゲーセン」の記事

だめぽだめぽ

みんな楽しみにしてたー、

season3βテストー、

初日から中止ー。014

・・・

さすがはがめぽ!016

そんな中、実装日決定。

11月16日。1週間後。

はいはい、むりむり。011

まぁ、2、3度の鯖落ちは大目に見て、のんびり待ちましょ。018


絆やってきたー。

おとといだけどー。

印象は、

んー

あー

うん。

たけぇ。

良ゲーなのは認めるけど、2プレイ500円はちょっとねー。

その上今回は、連れてったとげぴぃが3D酔いしたから、2プレイしかしてない。

でもコレ絶対ハマる。

絆破産できるわ。

今のトコ、大学と家の間のゲーセンに入ってないから良いけど、入っちゃうとヤバいなー。

>ぷにょ
ロケテ勢は強いだろーねぇ。
操作は慣れてるし、使える機体は違うし、戦術面の差もスゴそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キズナ

クローズドβ落ちましたよー。

せっかくあんなに熱いメッセージ送ったのになぁ。

残念。


大学の知り合いの鶴見常連に聞いたんだけど、

今ロケテ中の「戦場の絆」、通称コクピットガンダムおもしろいらしいねぇ。

店舗対抗4on4(アップデートで8on8対応予定)で戦術が熱いゲームなんだど。

もちろんモニターは全周天プロジェクターで、シートにはインカムがついてて僚機との音声通信までできるっつうからタマラン。

今日フィットネスクラブのバイトの面接終わったら鶴見行ってみようかなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

がめぽがめぽ

パンヤがメンテ中で暇なんで2回目更新。


>アロハ
取材おつカレー。
http://pangya.premiumheart.jp/(pangya × パンヤ)
http://fesiria.kir.jp/index.php(パンヤFAQWiki)


Xepherチャレンジ(レベル10)クリア。

16分踏みの嵐が、嵐が、あらしが、あらs・・・!

あべし。

自分でも意味分からんw

とにかく疲れた。


えふいち。

FIA国際法廷 マスダンパーはレギュレーション違反F1racing.jp2006)

火曜日、FIA国際法廷はルノーチームが使用したマスダンパーに関して、レギュレーションに違反するものであるという裁定を下した。今回の裁判は、ドイツGPのレーススチュワードがルノーF1チームのTカーに関してマスダンパーの装着を許可したことを受け、FIAがドイツGPレーススチュワードの決定に対して抗議したために行なわれた。

両者の説明と様々な文書、目撃証言などを受け、FIA国際法廷はレーススチュワードが下した決定項第8番について、F1テクニカルレギュレーション第3.15項に反するものであるという裁定を下した。

F1知らない人には難解な話。

最近、ルノーが今まで使っていたマスダンパー(可動の重りのようなもの)が、レギュレーション(ルール)に引っかかるか引っかからないかが争点になっていたのよ。

主催者FIAと、各GP(この場合はドイツGP)の審判(レーススチュワード)の間でさえ意見が食い違うほどびみょーーーーな問題だったんで、

「じゃあ、裁判で決着をつけよう」

となった訳。

で、結局違反だったわけだが、ここで問題が・・・。

1つ、ルノーはマスダンパーの使用を前提とした(一説にはラップタイムを1周0.3秒ほど短縮する効果があるらしい)クルマであること。
他のチームでは(おそらく)使われていない。

2つ、マスダンパーというモノは、さかのぼれば「シトロエン2CV(※)」にさえ使われていたようなそれなりに昔からあった技術であること。
よって、禁止にするなら、そんなものはとっくの昔に、せめてシーズン開幕前に禁止にしておくべきだった。

3つ、よって、このタイミングでの禁止はFIAによるチャンピオンシップの操作としか思えないこと。
ドライバーズポイント10ポイント差、コンストラクターズポイント7ポイント差でのこの決定はルノーにとって大きな痛手となるのは容易に予想できる。

とまぁ、そういうこと。

この世界はグレーゾーンけっこう多いから、ダメなのはダメと最初から言っとくべきだった。

こんなのフェアじゃない。

今回は(も?)FIAが悪い。

ルノーにはお気の毒としか・・・。

トルコGPまであと3日。


追記…(※)シトロエン2CVとは

車名の"2CV”(deux chevaux/ドゥ シュヴォー フランス語で2頭の馬、2馬力の意味)の “CV” とはフランスの自動車の課税方式の単位(cheval-vapeur)の略で、発表当時(1948年)のモデルの排気量が375ccと、最も低い課税カテゴリー(400cc未満:2CV)に当てはまるように設計されていたため、その“2CV”がそのまま車名となったものです。
小さくて丸みを帯びた外観が特徴の2CVはその名前のとおり“2馬力” の愛称で、フランスの国民車としてだけでなく、世界中の人々から愛されました。

2cv_ot_1

Citroen Japon HPより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セガガガ

今日も暑いなぁ。

最近のアケゲー状況メモ。


SEED DESTINY。

旧機体&新機体「ストライクノワール」が解禁。

ノワールおもしろい。

しかも強そうだし。

くるくる~


DDR SuperNOVA。

華爛漫ハードやっとAA取れた。

やっぱりいい曲だわぁw

しゃ~らんしゃらん♪しゃ~らんしゃらん♪

No.13ハードとXepherチャレンジ死んだ。

あんな鬼譜面ムリw

練習あるのみ。


IIDX。

三段がクリアできなくなったorz

3曲目がトラウマ。

ゲージ100%持ってって死ぬって・・・。

これも練習。


セガゴルフクラブ。

もうパット分からんw

10ydくらいには寄せられるんだけど、 そこから2パット安定orz

プロ六段なのに・・・。

引退かなぁ。


そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かみおおおかは、おがおおすぎ

結局、夕方になってレポート提出のために大学行ってから、そのまま上大岡ジアスへ。

SuperNOVAあったよ~(感涙)。テカテカの新筐体。でも、人あんまいねぇw

AA評価出しまくってる人に続いてプレイ。ちょっとやりづらいけど気にしな~い。ユーザーネームを「DRMP-RZ」に設定していざスタート。

見た感じ、レベル8くらいまでの曲はほとんどALL PERFECT(1000万点)出されてるから、あんまり全世界スコアランキングの意味ねぇw

記念すべき1回目。

  1. MAXIMIZER
    …足でやったの初めて(家庭用でやってた)だったけど、何とかできた。フルコンボ。
  2. REDZONE
    …意外とムズい。つーか、サビの変則ステップ、なんだありゃ。
  3. Xepher
    …チキンなんでEXPERT。CHALLENGE(レベル10)はまた今度。ムービーはやっぱりIIDXそのままでした。最後の片足フリーズアローのまま、もう片足で8分連打っていうステップは新しかった。

人がやってるのを7、8回眺めた後、2回目

  1. MOON
    …ん~期待してた割にはいまいちかな。レベル7だし。変なトコで変則ステップ入ってうまく踏めなかった。
  2. 華爛漫(Flowers)
    …今回入った曲では1番好きかも。ステップもオレ好み。しゃ~らん、しゃらん♪しゃ~らん、しゃらん♪
  3. AA
    …音に合わせたステップ多くて、IIDXやってるみたいだった。体が付いていきませぬ。

「奇数作はいまいち」的ジンクスを破り、実に良ゲーでした。全体としては、変則ステップの曲が多いな。やりがいありそうです。

判定が厳しくなったって聞いてたけど、そこまでではなかったと思う。とりあえず、何か1つ確実にAA評価出せる曲作っとかないと。

あー、Fascination MAXXは作ったヤツはガチでおかしいw なにあれ。

DDR SuperNOVA公式ホームページ:http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だだんだんだだん

今日は待ちに待ったDDR SuperNOVA稼働日!のハズなのだが・・・。

どこも入ってねぇよ・・・orz。

今日は新筺体+基盤のセットの最速入荷日(基盤だけは26日)だってことは知ってたけどさぁ、まさか、大学近く4つ、本厚木3つ、大和2つ、地元の三ツ境2つゲーセン覗いてどこも入ってないとは思わなんだ。

横浜は入ったのかなぁ。目撃情報求む。せっかくやるんだから新筺体でやってみたいもんだ。


●今日のゴルフ
ついにプロになった。現在、プロ二段でハンディ12。
今日はフェニックスを2ラウンド。スコアは1回目が+1、2回目が自己新の-6。2回目は雨降らなかったのに助けられた。

●今日のIIDX
段位認定三段クリア(60%)。3曲目終わってゲージが4%しかない時はどーなることかと思ったけど、何とかできた。でも、スクラッチが少しでも重い筐体だと全然ムリ。1曲目Spin the discで死にます。


早くSuperNOVAやりてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバトロスってぷよぷよの呪文っぽい

夜、閉店まで大和アポーにてゴルフ。

バリハイ2ラウンド+シーサイドリゾート1ラウンド。やりすぎだw

初めてのバリハイではかなり強風に悩まされたけど、2回目でとりあえずアンダーパー-4でホールアウト。

いつもインスタートアウトスタートのシーサイドリゾートは、今回アウトスタートインスタートでイーグル2回を含む-10の自己新をマーク。
ボギーが1回あったのと、ショートホールのバーディを少し落としたから、-13までは調子次第で行けそうかな。

現在アマ4級。


昼、先生に謝りに行った後、空き時間にHTMLタグの勉強を少々。

↑上の罫線も今まで「---」だったのを、タグ使って書いてます。

あと、リンク先を別ウインドウで開くよう改善したりとか、文章を一行だけ改行させるとか、やりだすと色々できておもしろい。

慣れればこんなことだってできちゃいます↓。(IE以外だと見れないかも)

使い道はあんまり無いけどねw


明日は横浜行く予定。

とりあえず、ハンズでの定規の注文だけはしたいわ。使い慣れたのじゃないと不便で不便で。

そのあとは状況しだいでセブンでZか、みなとみらいでM:i:IIIだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い。寒い。こわいだす。

ですてに意外にイイな。しかも地元50円だし。

今のところ乗ったのは、ストライクフリーダム、フォース、ガナーザク(緑・赤)、ウインダム(ジェット)。

どれもなかなかに強くて遊べる機体でおもしろかった。次はアビスあたりに挑戦したいかな。

ですてにと並んで最近始めたのがエグゼリカ。

これもかなりおもしろい。掴んで投げが基本の、白スク水シューティングwなんだが、スコア稼ぐとボスがどんどん強くなるもんだから、始めた頃よりも今のほうが全然手前でゲームオーバーになるのが悩み。

横浜にも50円で入らねぇかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)