カテゴリー「パソコン」の記事

あ。

秋葉原に行ってきたよ。

小田急で新宿まで行って、そこから総武線乗り換え。

大学から2時間ほどでアキバ到着。

遠い。

しかし、最近のアキバは平日でも普通にメイドさんたくさんいるんだな~。こわいこわいw

んで、3時間程歩き回って目星付けてたPCパーツをいくつか購入。

んでんで、出来た新しいパソコンはこんな感じ。

マザボ:ASROCK 775DualーVSTA*
CPU:Intel Core2Duo E6400*
メモリ:メーカー不明 DDRーSDRAM(PC2700) 512MB
HDD:WesternDigital WD1600AB 160GB
グラボ:玄人志向 GFMX4000-LA64C
光学ドライブ:Panasonic KSW-9585 DVDマルチ
OS:WindowsXP MediaCenterEdition*
ケース:Owltech OWL-PCL7(W) 410W電源付き*

*:今回購入したパーツ

だいたいこんな感じ。

なるべく持っていたパーツを活かすべく、DDRとDDR2 、ATAとSerialATA、AGPとPCIExpressのそれぞれ両規格使える、
巷で変態変態言われてるマザボを中心に組んでみた。

とりあえず組み立ててOSだけ入れてみたけど、さすがにまだ性能差わかんね。

一通りドライバとかインストールしたら、試しに何かエンコードでもしてみるかなぁ。

これで差なかったら泣けるw

6万くらいは投入したし。

次給料入ったら、グラボ→メモリー→HDDの順にアップグレード予定。

とりあえず他に書くこともないし、今日はこれでオシマイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)