カテゴリー「旅行」の記事

KTAC

くそー。

1月はかなり忙しくしてて、それと関係有るのか分からんのだけど、

また、肺に穴が開きました。

いわゆる気胸。

レントゲンで見ると、肺が全体的に1cm内側にしぼんだ感じ。

んで、できた隙間に肺から漏れた空気と水が溜まっていると。

なんだかなー。

まだ入院はしてないんだけど、近いうちに再発予防の補強工事をかねて手術することになると思う。

さらば、北海道とかその他諸々。

つか、バイトできないのは痛いなぁ。

金欠が加速しそうな予感。


あー。

年末年始の旅行記にちょいと写真&地図を付け加えたので、まぁ興味のある方はどぞ。

あと、この下が中途半端に手をつけて放置してあった記事。

よって中身はほとんど無いんだけど、消すのも、ね。


 

20090111142100
↑万座温泉スキー場にて。2日目は快晴。

200901120910001
↑山小屋。これでも雪は少ないらしい。すごい時はドアが見えないとか。

かなり前の話だけれど(1/10~/12かな?)、かくかくしかじかなツテで、群馬県は万座にある、神奈川工業高校山岳部の山小屋にお邪魔させてもらいました。

ちなみに、標高は1800mで外気温は-13℃、積雪は1mちょっと。

駐車場から山小屋まで距離が1.5kmくらい有って雪漕ぎが大変だったケド、中に入ってしまえば室温はストーブで15℃程度に保たれていてとても快適。

ごはんもおいしかったし、また機会があれば行きたいなぁ。

ただ、近くにある万座温泉スキー場のコース設定が単純すぎて、1日滑っただけで飽きちゃうのがちょっと難点だったりするw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぎゃっぽ

えー、

鹿児島の父親の実家で、一時帰宅していた入院中のばあちゃんが意識不明になって、

元旦の朝から救急車呼んで、病院行ってたろざみぇです。

あけましておめでとーございます。

今年もよろしうm(__)m

いやー大変な年末年始だった。

急性の低血糖で、あと2時間くらい遅かったらアウトだったらしい。

オレが帰るときには、話が出来るくらいまで回復してたけど、

もう84歳だし、退院しても一人暮らしできるか微妙なトコロ。

まだ喋りもしっかりしてるし、もう少し頑張って欲しいけどねぇ・・・

結局鹿児島にいる間は、5割がばあちゃんの相手、4割が飲み、残り1割で遊びに、といった感じ。

さすがに太った。

おそらく+3kgくらいはいったから、ちょっとダイエットしないといけんなー。


さて、帰り道。

3・4日にスキーに行くことになってたから、2日の昼間に帰る・・・

ハズだったんだけど、

まず、スキーが中止になり、

じゃあ、も少しゆっくりするかと取り直した飛行機が3日の朝一、鹿児島空港08:00発。

でも、2日に夜遅くまで飲んでたら、次の日早起きするのがとてつもなくメンドくさくなって、

ポチっとな♪

半分、飲んだ勢いでキャンセルw

次の日慌てて飛行機を探すも、4日はキャンセル待ちもできない状態で、5日で探してもキャンセル待ちのみ。

\(^o^)/

仕方がないから、試しに九州の他の空港を探したら福岡空港の夜の便が空いてて、なおかつ青春18きっぷが1回分余ってて・・・

こうなりました↓

1/5

----隼人1029
↓肥薩線/01:07/01:07/37.4km/37.4km/キハ40系
1136吉松1140
↓肥薩線(しんぺい2号)/01:17/02:24/35.0km/72. 4km/キハ47系+キハ140系
1253人吉1422
↓肥薩線/01:27/03:51/51.8km/124.2km/キハ40系
1549八代1610
↓鹿児島本線/00:34/04:25/35.7km/159.9km/815系
1644熊本1703
↓鹿児島本線/00:50/05:15/45.0km/204.9km/815系
1753荒尾1806
↓鹿児島本線/00:07/05:22/4.1km/209.0km/813系←間違えて1本早い各駅停車にorz
1813大牟田1829
↓鹿児島本線(準快速)/01:10/06:32/69.3km/278.3km/811系
1939博多2021
↓福岡地下鉄空港線/103系
2026福岡空港2135
↓ANA990便/(01:25)/(567マイル=1050km)/ボーイング767-300
2300羽田空港2309
↓京急空港線
2318京急蒲田2323
↓京急本線
2334横浜----

鹿児島から肥薩線・鹿児島本線経由で博多まで出た後、福岡空港から最終便の羽田行きに乗って帰還。

疲れたー。

でも、福岡で博多ラーメン食べれたし満足やね。

20090105115430
↑肥薩線の観光列車しんぺい号。観光用の長時間停車が至る所で入る。

20090105122904
↑キハ47系+キハ140系という古い列車を改造したもので、中はレトロな感じ。

20090105115908
↑モニターは運転士視点。

20090105115644
↑急勾配の途中にある真幸駅はスイッチバック駅。

20090105120126
↑真幸駅を出たところ。右手前から右奥の真幸駅に入った後、折り返して今居る左手前のスイッチバック線に入り、また折り返して、左奥へ登って行く。

20090105120814
↑霧島連山を望む。日本三大車窓の一つ。

20090105121656
↑肥薩線の最高地点にある矢岳駅。

20090105121633
↑中に入ると、まるでタイムスリップしたかのよう。

20090105122128
↑矢岳駅の横のSL展示館には、静態保存のデゴイチが。

20090105122144
↑運転士も降りてSL見てたりするのはすごいよなw

20090105123142
↑ループ線のてっぺんから大畑駅を望む。

20090105123732
↑スイッチバック線の行き止まり。降りて歩いていってみたいなぁ。

20090105124202
↑ループ+スイッチバックという日本で唯一の駅、大畑駅。窓枠に名刺を置くと幸せになれるとかなれないとか。

20090105154107
↑人吉を過ぎると、日本三大急流の一つである球磨川に沿って走る。

20090105211410
↑市街地のど真ん中にある福岡空港。墜落事故でもあったら大惨事確実といったところ。

20090105211834
↑最終便で、さらば九州。

以上、5日間で総乗車距離2005.9km、総乗車時間37時間31分の旅でした。

次は2月末か3月辺りの冬真っ盛りに、北海道に行きたいんだけど、コレは研究室の予定次第だな~。

大きな地図で見る


次回旅行案↓

横浜

羽田空港
↓ANA
新千歳空港
↓千歳線
札幌
↓根室本線
釧路
↓根室本線
根室
↓根室本線
釧路
↓釧網本線
網走
↓石北本線
旭川
↓宗谷本線
稚内
↓宗谷本線
旭川
↓函館本線
札幌
↓千歳線
新千歳空港
↓ANA
羽田空港

横浜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

霊長類 南へ

霊長類南へ
↑The train bound for USA.

しかし、この無謀な旅もついに最終日ですよ。

ただ、最終日が一番移動してるというね・・・。

去年稚内行ったときは、長い移動が前半に有ったから良かったけど、最終日にこれはオレでもつらー。

昨日の夜行からほぼ24時間、1200kmぶっ通しだものなぁ。

とりあえず、早く父親の実家行って風呂入りてー。

もうホントにお尻痛いもん。

0752博多0807
↓篠栗線・筑豊本線/00:55/00:55/34.6km/34.6km/817系
0902新飯塚0929
↓後藤寺線/00:20/01:15/13.3km/47.9km/キハ147系
0949田川後藤寺0952
↓日田彦山線/00:58/02:13/36.1km/84.0km/キハ147系
1050小倉1122
↓日豊本線/01:26/03:39/69.1km/153.1km/415系
1248柳ヶ浦1308
↓日豊本線/01:15/04:54/63.8km/216.9km/815系
1423大分1547
↓日豊本線/02:46/07:30/123.3km/340.2km/717系
1833延岡1842
↓日豊本線/01:38/09:08/83.7km/423.9km/717系
2020宮崎2059
↓日豊本線/02:13/11:21/107.2km/531.1km/817系←イマココ
2312姶良----

20081230220910
↑817系の中。JR九州の電車はよく言えばおしゃれ、悪く言えば何かヘンw

タイトルは名古屋で頂いた、筒井康隆のSF小説から。

夜行の中で読んだけれども、なかなか良かったよ。

てか、初版昭和61年というのが信じられない。

テンポ良くて読みやすいし。

久し振りにSF読みたくなったわ。

横浜に帰ったら、追悼を兼ねて家のアーサー・C・クラークコレクションを読み直すとするかねぃ。

大きな地図で見る

| | コメント (3) | トラックバック (0)

静かな大原

静かな大原
↑通天閣。

今日は6時半起き、8時半出で京都観光。

しかし、同室の方でなかなかなイビキをかかれていらっしゃる方がいて、あまり眠れず。

しかも久し振りに萎え場の夢見ちゃったよ。

スキーレッスンを受けたら校長がいて、ひたすらになじられるという・・・。

まさに悪夢。

おそらく、意識はしてなかったけど、2段ベッドの上で寝てるっていうのが、あの地獄の寮を連想させたんだろーなー。

完全にトラウマやねw

ま、面白いもんが見れたからいいけど。

朝イチは大原の三千院を目指す。

しかし、ユースでレンタサイクルを借りたのはいいものの、変速はない、空気は入ってない、ブレーキは効かないの3拍子揃ったママチャリっていうのはどーも・・・。

しかも、そこまで遠くないと思ってたら片道10kmはゆうに有るのなw

そして山。

きつー。

ホント、富良野から麓郷言ったときと同じパターン。

何故か最終的に体力勝負になってまうのはなんでなんだろうねぃ。

んで大原までの途中で、祟道神社っていうのに通りがかりで入ったんだけど、これがなかなかよろし。

社務所でもらった栞によると、平安時代以降の遺構が多い京都において、奈良時代以前の遺構である小野妹子の息子の小野毛人(えみし)の墓があるという、由緒正しい神社だそうだ。

でも、ガイドブックにも載ってないせいか、人もいなくてゆっくりできてホントに良かった。

20081229092500
↑祟道神社。マイナスイオン出まくり。

200812291004211
↑良縁「双樹」。良縁というか、これはどう考えても嫌がられてるだろw

その後、ひいこら登って行った三千院も人がそこまでいなくて落ち着けた。

天気もよくて庭園がすごく輝いてたのが印象的。

10年前の中学校の修学旅行の文集にも大原の事しか書かなかったくらい気に入ってたから(その作文のタイトルが「静かな大原」)、失恋させられなくてホッと一安心でした。

ただ、国宝の阿弥陀三尊像の真ん前で「恋のミクル伝説」を大声で歌ってる小学生くらいのガキんちょを見たときは日本の将来が心配にはなったが。

20081229114040
↑三千院の庭園。

20081229120954
↑往生極楽院と庭園

その後は哲学の道から南禅寺、琵琶湖疎水(←字が間違ってそう)琵琶湖疏水(←が正解)を見て、ユースにママチャリ返して、少し遠回りして、奈良経由で大阪へ。

20081229135746
↑南禅寺の三門。

20081229140036
↑なかなかデカい。

20081229144845_2
↑南禅寺の境内に突如として現れる琵琶湖疏水の水路

20081229145024
↑上はこんな感じ。

20081229145146
↑意匠も凝ってる。

20081229142410
↑琵琶湖から続くトンネルの出口

20081229142640
↑琵琶湖から来た水運の船はこんな貨車に載せられて、

20081229143018_2
↑このインクラインで京都市街地まで下ろされる。それにしても超広軌だわ。軌間2.5mくらい?

20081229141609
↑琵琶湖疏水の仕組み。こんなのよく明治時代に作ったよな。


大きな地図で見る
↑市内観光のルート

----東山1525
↓京都地下鉄東西線
1530烏丸御池1536
↓京都地下鉄烏丸線
1541京都1620
↓奈良線(みやこ路快速)/00:43/00:43/41.7km/41.7km/221系
1703奈良1708
↓関西本線(快速)/00:39/01:22/38.5km/80.2km/221系
1747新今宮----

しかし、駅とかでエスカレーターの左があいてるのを見ると関西に来たって気分になるねぇ。

今回は名古屋までは右があいてて、草津から先は左。

ヒマが有れば、東海道線の駅を一個ずつ調査してみるのも面白そう。

新今宮で待ち合わせまでの時間で、入船温泉っていう銭湯へ。

そしたら背中に龍を飼っていらっしゃる方々が団体でご来店されててちょいビビったw

大阪は怖いのぉ。

風呂の後はふゆと落ち合って串揚げ屋に。

最初のかき氷のシロップを生で飲んでるような酎ハイには焦ったけど、料理はどれも美味しかったよ。

ふゆ様、ごちそうさまでした。

ぜひ、横浜にお越しの際にはご連絡を。

それまでに色々リサーチしておきますんで。

----新今宮2111
↓大阪環状線(外回り関空快速)/00:15/01:37/10.0km/90.2km/223系
2125大阪2130
↓東海道本線(新快速)/00:03/01:40/3.8km/94.0km/207系
2133新大阪2159
↓東海道本線・山陽本線・鹿児島本線(快速ムーンライト九州)/09:2809:53/11:0811:33/622.3km/716.3km/14系客車

そんで、今はムーンライト九州の中。

客車列車には初めて乗ったけど、結構揺れるねー。

特に加減速時の衝撃は結構大きめ。

ま、夜行列車なんて久し振りで楽しすぎて眠れないから、いくらうるさかろうが関係はないのだけれどw

さて、明日の予定考えなきゃ。

20081229215907
↑新大阪にて。長距離列車は行き先表示板の場違い感がよいw博多ってw

20081229215509
↑新大阪~下関間牽引のEF66。撮られまくってます。

20081230055649
↑門司での機関車付け替え風景。深夜なのに人がワラワラとw

20081230075759
↑門司~博多間牽引のED76。博多にて。

大きな地図で見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「大名古屋主義」と「外地」

「大名古屋主義」と「外地」
↑矢場とんの鉄板とんかつ定食1680円也。味、ボリューム共に最高。

名古屋ではD.K氏に大変お世話になりました。

名物のみそかつ含め、色々と美味しいものを食べさせてもらい、色々な場所にも連れていっていただきました。

ホントにひたすら感謝感謝ですm(__)m

しかし、名古屋良いところだ。

名古屋駅から乗せてもらったタクシーの運ちゃんの

「外地から来た人にはぜひ名古屋城の堀を見て欲しい。」

っていう一言には、びっくりしたけどねw

外地って、まるで植民地とかから来たみたいやん。

うーん。

大名古屋主義。

まー、逆に言えばそれだけ名古屋を愛しているということで、少し羨ましく、また、横浜に長く住んでいながら横浜のことを全く知らない自分が恥ずかしくなったりするのでした。

20081228105600
↑その名古屋城の外堀。車の中から撮ったので傾いてるのはご勘弁

20081228143725
↑関西本線で長良川を渡る

----名古屋1408
↓関西本線/01:19/01:19/59.9km/59.9km/311系
1519亀山1542
↓関西本線/00:25/01:44/20.0km/79.9km/キハ120系
1607柘植1615
↓草津線/00:46/02:30/36.7km/116.6km/113系
1701草津1707
↓東海道本線(新快速)/00:20/02:50/22.2km/138.8km/223系
1727京都1731
↓山陰本線/00:06/02:56/4.2km/143.0km/221系
1737二条----

今日は東山YH泊。

何を血迷ったか、二条駅から5km程歩く羽目に。

でもそのお陰で、ライトアップされた二条城は見れたし、中学校の修学旅行で泊まった宿(いろは旅館)も偶然見つけたりと逆にラッキーだったかな。

ユースに行けば、同じ部屋に18きっぷを使って旅をしている方が2人もいて結構話が弾んだりで、やっぱり旅は良いなぁと再確認。

コレだからやめられんのよね。

さて、明日は銀閣寺と大原は三千院辺りを見て、大阪でふゆとアロハ(は厳しいか・・・)と夕飯食べて、ムーンライト九州に乗ります。

久々の大原はかなり楽しみ。

ではおやしゅ。


大きな地図で見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウコンノチカラ

ウコンノチカラ

----横浜1358
↓東海道本線(快速アクティー)/01:09/01:09/75.8km/75.8km/E233系
1507熱海1516
↓東海道本線/00:14/01:23/16.1km/91.9km/211系
1530三島1537
↓東海道本線/01:58/03:21/108.6km/200.5km/211系
1735掛川1745
↓東海道本線/01:02/04:23/64.3km/264.8/313系
1847豊橋1854
↓東海道本線(特別快速)/00:46/05:09/72.4km/337.2km/117系←今ココ
1942名古屋----

すみませぬ。

初日にしてかなりの予定変更。

だって結局YMT忘年会で二日酔いなんだものw

ルートをより近い東海道本線経由にして、輪行はヤメ。

今ムリすると何かが出そうなんでね・・・。

今は最後の大垣行きの特快の車中。6分遅れ。

横浜からずっと同じの人もちらほら居るのがおもしろい。

今夜はジムイントラの時にお世話になったお客さんと飲みの予定。

おそらく潰されると思うけど、明日も引き続き短距離の移動だし大丈夫だろーて。

大きな地図で見る

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年末の予定なぞ

明日からちと旅に出てきます。

去年と同じく青春18きっぷを使って行くんだけど、今回はこの前買った折りたたみ自転車を輪行して、名古屋とか京都で乗り回す予定。

これから4日間の予定↓

1日目(12/27)
----横浜0527
↓京浜東北線
0531東神奈川0537
↓横浜線
0631八王子0635
↓中央本線
(0958塩尻1001)
↓篠ノ井線
1018松本1024
↓篠ノ井線
(1041塩尻1050)
↓中央本線
1249中津川1314
↓中央本線(快速)
1427名古屋----
(名古屋市内観光&知り合いと飲み、宿未定)

2日目(12/28)
----名古屋1010
↓関西本線
1119亀山1145
↓関西本線
1209柘植1231
↓草津線
1315草津1324
↓東海道本線
1343京都----
(東山ユースホステル泊)

3 日目(12/29)

(日中京都市内観光)
----京都----
↓東海道本線(新快速)
----新大阪2259
↓東海道本線・山陽本線・鹿児島本線(快速ムーンライト九州)

4日目(12/30)
0727博多----
↓未定(鹿児島本線or日豊本線)
23--姶良----

最終的に鹿児島の父親の実家を目指します。

とりあえず、明日始発に乗れるかが勝負。

これからYMTの飲み会だったりするんだが・・・徹夜かな?

>ふゆ&あろ
もし29日の夕方空いてたらメシ食いにでも行こう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おふっふっふっふ。るみねぇ。

またしてもおひさ。

F1終わると、ブログもオフシーズンになってしまうのよね。何となく。

しかし、オフシーズンでもF1の情報はどんどん入ってくるもので、そのうちいくつかを。

ウェーバー 交通事故で足を骨折(以下GPUpdate.net

ピン入れるってけっこう重傷だと思うんだけど、来シーズン間に合うのかな?

「見た目最悪なクルマ」に驚くクリエン

確かに、ダウンフォースを抑えてレースをおもしろくするためとはいえ、これはダサすぎだよなぁ。

コレが来年2009年シーズン仕様車↓
115749

どこがどう変わったかというと、フロントウイングの規定サイズが低く広くなった一方、リアウイングが高く狭くなった。

それに加えて、パージボードをはじめとした、細かいパーツ(空力付加物)を付けることが禁止されたのね。

そんな規定でマシンを作るとこんな感じになるみたい。

ちんちくりんで、妙にスッキリしててどうにもカッコ悪い。

ちなみにコレが2008年シーズン仕様車↓
113231

ホンダ 中本修平氏がF1から二輪部門へ異動

富士でもお見かけした中本さんが二輪の方へ。

チームの中では結構エラい人のハズだったから、何かあったのかなーと思ってたら・・・。

ホンダ F1からの撤退を発表

だってさ。

むぅ。残念すぎる。

スーパーアグリはともかく、ホンダ本体が撤退することになるとは・・・。

9年間成績が振るわなかったのもあるけど、やっぱり世界的な金融危機が色々なトコで影を落としてるみたいねぇ。

他のチームも、タバコ会社がいなくなった後は各国の大手銀行をスポンサーに取り込んでいたから、昨今の金融危機は相当キているはず。

ルノーのスポンサーのING(オランダの最大手金融グループ)、ウイリアムズのRBS(イギリスの大手金融グループ)、ともに公的資金が入ってるくらいだし↓

ING:オランダ政府が公的資金注入 1兆3600億円
大手4金融が申請 公的資金投入6兆円毎日jp

さて、来シーズンのグリッドに何台残っているか。

開幕戦はその辺も見どころだねぇ。


水曜日(12月10日)に、一般人の友達の「時すでにアムロ」を連れて、「130円初乗りキップで関東一円大回り」をやってきますた。

P1000009
↑東京近郊区間唯一の非電化区間(高麗川~倉賀野)を走るディーゼルカー、キハ110系2両編成

大回りっていうのは大都市近郊区間

大都市近郊区間内相互発着の普通乗車券及び回数乗車券を所持する旅客は、その区間内においては、その乗車券の券面に表示された経路にかかわらず、同区間内の他の経路を選択して乗車することができる。

っていうルールを利用した、「一部の人種」にはポピュラーな旅のコト。

今回は早朝に保土ヶ谷を出発して横浜までの旅。

ちなみに保土ヶ谷→横浜の最短経路は

保土ヶ谷
横須賀線/00:03/3.0km
横浜

たった3分。距離にして3km。

そんなところを「ちょっとだけ」遠回りして行ってきました。

ルートはこんな感じ。どぞ。

----保土ヶ谷0728
横須賀線/E217系/00:11/00:11/9.1km/9.1km(路線名/乗車時間/累計時間/乗車距離/累計距離)
0737戸塚0738
東海道本線/E233系?/00:19/00:30/17.7km/26.8km
0757茅ヶ崎0806
相模線・横浜線/205系/01:23/01:53/42.1km/68.9km
0929八王子0950
八高線/209系/00:21/02:14/9.9km/78.8km
1011拝島1040
八高線/205系/00:35/02:49/21.2km/100.0km
1115高麗川1143
八高線・高崎線/キハ110系/01:22/04:11/60.9km/160.9km
1305高崎1338
上越線・両毛線/107系/01:41/05:52/91.7km/252.6km
1519小山1536
水戸線/E501系/01:07/06:59/50.2km/302.8km
1643友部1646
常磐線/E531系/01:14/08:13/67.5km/370.3km
1800我孫子1816
成田線/E231系/00:42/08:55/32.9km/403.2km
1858成田1905
成田線・総武本線/211系/00:31/09:26/29.2km/461.6km
1936千葉1947
外房線(快速)/E217系/00:04/09:30/3.8km/465.4km
1951蘇我1955
京葉線/205系/00:12/09:42/11.3km/476.7km
2007海浜幕張2013
京葉線・武蔵野線/205系/01:24/11:06/79.0km/555.7km
2137西国分寺2139
中央線快速/E233系/00:36/11:42/22.5km/578.2km
2215新宿2224
山手線・東海道本線(湘南新宿ライン)/E231系/00:31/12:13/32.6km/610.8km
2255横浜----

以上、合計乗車時間12時間13分、合計乗車距離610.8kmでした。

ちなみに東北新幹線の東京~八戸間は631.9kmだそうで。

地図だとこんな感じ↓


大きな地図で見る

何だかんだで、オレはやっぱりおもしろかったよ。

さすがに若干疲れたけどw

まぁ、オレが何だかんだ言っても仕方ないので、相方から一言頂いときましょ↓

これ。考えたやつ出てこい。小一時間説教してやる。ってぐらい疲れました(´∀`)
あと、オタクすげぇーでした♪
でも楽しかったですよ~
電車嫌いになりましたけど(笑)
」(by 時すでにアムロ)

さーせんw

しかし、本っ当にお疲れ様でしたo(_ _)o

また機会があればよろしくなw

次は年末に鹿児島の父親の実家まで行く予定。

もちろん青春18きっぷで。

12月29日発の新大阪→博多の夜行の指定券はおさえてあるんだけど、

さて、そこまでどうやって行こうかなぁ。


ちなみに「高麗川」は何て読むでしょう?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふーじーはー たかいーなー おおきいなー

くうきはうすいーしー めちゃさーむーいー♪

(童謡『海(うみ)』のメロディで)


うぐぅ。

筋肉痛と日焼けで体中が痛いれす。

カブるトコもあると思うけど、1日目から。

[1日目(9/9)]

----横浜0547
↓東海道線(321M)
0754吉原----

結局2時間立ちっぱ。

しかも沼津あたりは結構混んだし、なかなか馬鹿でかい自転車を持ってるワタシはなかなかヒンシュク買ってました。

んで、吉原駅に到着して、自転車を組んでたらさっそく問題発覚。

前輪のクイックリリースのボルトが無いorz

P1000006
↑真ん中の黒いのを無くした。これは後輪。

コレなしでも何とか走れるので、このまま最寄りの自転車屋まで行くことに。

しかし、悪いことは続くもので。

スタート地点にしようと決めてた「富士と港が見える公園」が見つからないorz

しょうがないので、とりあえず海の見えるところへ。

P1000001
↑田子の浦をバックに。

んで、腕時計の高度計を合わせていざスタート。

P1000002
↑吉原駅近くから見た富士山。と、遠い・・・。

調べてみると、吉原周辺には自転車屋が無い様なので、ちょっと遠回りをして、まずは西富士宮へ。

西富士宮までは傾斜もキツくなく、快適な道のり。

ただ、段差があると、たまに前輪が浮くもんだから怖い怖いw

西富士宮駅近くの自転車屋で応急処置をしてもらって、いざヒルクライム本番へ。

P1000003
↑おっちゃんありがとー。ありがとーなんだけど、これで200円は高くね?w

坂。

坂、坂。

坂、坂、坂。

いつまでも上り坂です。

下りはおろか、平坦なところさえないし。

トラックめっちゃ多いし、飛ばしてるし。

左カーブではホントに内輪差で死が見えるw

それに加えて、標高800m辺りから現れたアブ。

追いかけられる度に猛ダッシュ。

5、6回で、さすがに両足つった。

奴等は白いものに反応するらしいのだが、自転車からして白い部分が多いのでどうしようもなく。

まさか、白に揃えたのがこんなトコで仇になるとは・・・。

P1000003
↑富士宮市街がうっすら見えます。

そんなこんなで、12時半に昼食予定地のカフェ・ブロードリーブスに到着。

しかし、シーズンオフの平日ってコトでやってないw

しょうがないので、手持ちのサトウのごはんとレトルトシチュー登場。

P1000004
↑昼飯。見た目は悪いがうまい。

と、またしてもトラブル。

スプーン忘れたorz

しょうがないのでサトウのごはんの入れ物とナイフで自作。

P1000005
↑手は汚れたけど、無いよりマシ。

2時間くらい休んで出発。

すぐに、同じく自転車で上ってる2人組と遭遇。

学生ぽかったケド、わからずじまい。

江戸川区から来たらしい。

そのまま御殿場に抜けて、今日中に河口湖まで行くとのコト。

このお二人にはホント感謝なのです。

オレ一人だったら絶対投げ出して、その辺にテント張ってたしw

5合目への道との別れ道まで一緒させてもらい、そこからまた単独行を再開。

しかし、もう自転車を漕ぐ元気も無く、分岐から5合目まで14kmのうち10kmくらい歩き。

P1000009
↑雲海。絶景。しかし楽しむ余裕も無く・・・。

そして、18時半、残り0.5kmの所で日も落ち、ココロも折れてたのでテント設営。

夕飯はカレー。

かなりバテてたので、水でのばして流し込むように食べる。

星もきれいだったけど、寒くてそれどころではなくw

帽子までかぶっての完全装備に耳栓をして、21時頃就寝。

走行時間7時間くらい
走行距離60km弱
平均速度8km/hくらい
標高差+2400m
※途中でリセットしてしまったので、正確な数値分からずorz

長くなりそうなので、2日目はまた。→続き「/(^o^)\フッジサーン

(追記)
1
↑時刻-標高グラフ(1日目)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱぁ東京さぁ都会でなぁ

----四ツ倉1331
↓(常磐線)
1341いわき1346
↓(常磐線)
1518水戸1532
↓(常磐線)←今ココ
1732上野1737
↓(山手線)
1744東京1757
↓(東海道本線)
1823横浜----


上の眼鏡っ娘は、たまに眼鏡外すらしいね。

条件はよく分からないケド。

もし見てない人で見たい人いたらお早めに〜。

もうそろそろデザイン戻す予定。


えふいちな話。

開幕戦・第2戦とハミルトンいい仕事してるねー。

ホントにルーキーなんだろうか?w

マッサはだいぶ残念な感じ。

オレの中では今年のチャンピオン候補筆頭だったのになぁ。

テストでもライコネンを圧倒していただけに、この結果はちょっとションボリ(´・ω・`)

第2戦なんかハミルトンに普通に料理されてたしねぇ。

全体としては、フェラーリ・マクラーレンのトップ2に他チームが追随っていうテストと同じような状況。

思ったより、フェラーリが苦戦してるな。

でも!

オレはライコネン・マッサの若い力が、マラネロに3年ぶりの両タイトルを持って帰って来てくれると信じてる。

頑張れ、フェラーリ。


さぁもうすぐ上野ですわ。

長い旅ももうすぐ終わり〜。


>ろりっち
オレ、2時間くらいしか秋田にいなかったのに10人くらいその格好見掛けたから、流行っているのは間違いない。

>独り兄妹
お前ら2人で対戦してろよw
もちろん機体はディアスバズオンリーでよろ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)