カテゴリー「雑記」の記事

あーすくぇいく!

あ。どーも。

とりあえず生きてます。ろざみぇです。

しかし地震スゴかった。

福島県いわき市の母親の実家も隣の隣の家まで津波が来たとのコト。

とにかく無事で良かった。

ただ、そこは原発の屋内退避範囲ギリギリだから心配。

私はといえば、小田急の運休で大学にも行けずに家でぼけーっとした毎日過ごしてます。

就活も何だかんだ身が入らず・・・ヤバいね

ブログの方は、またちゅーとはんぱなトコで更新止まっててすいません><

何かこんな途切れ方だと香港→パースで行方不明になったみたいだなw

とりあえず、アレは忘れてくださいw

あんま書くこと(=良いこと)なかったってコトで。

まぁこの3ヶ月の間も色々有りました。

そのオーストラリアの国際学会もそーだし、また今年もママチャリ7時間耐久レース出たり、湘南国際マラソン出たり。

今さら書く気おきないので、とりあえず写真とかでごまかしちゃう。

facebookのアルバムはアカウント無くても見れるはずなのでよろしければどぞ↓

12.04.2010-12.10 Asia Tribology Congress in Perth, Australia(facebook)

2011スーパーママチャリグランプリ参戦記(BB7 News)

01.23.2011 5th Shonan International Marathon(facebook)

あと、主にダイシさんとらんさん向けに今まで読んだ文庫リスト作ったので公開↓

ろざみぇの読んだ文庫本リスト(amazon.co.jp)

今回はとりあえず無事ってのと、最近の報告を兼ねてこの辺で。


(追記)

寄付するならココが良いかも↓

【東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い】(DMM.com)

200円寄付すると、DMMが200円上乗せしてくれるとのコト。

とりあえず、満額5000円入れときました。

あとは節電だな。頃合いを見て献血も行きます(`・ω・´)

みんなでがんばろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD購入

English?

P1000692
↑到着したDVD。右はローソンで配ってたフリーマガジン「EVA EXTRA 07」

気が付くと買っていたという。いまさらながら。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

楽天のポイントが3000円くらい有ったってのもあるけど、気づいたら注文ボタン押してた。

まぁ、たまたま見てたAmazon.co.jpの初回限定版DVDが目の前で売り切れたってのも大きかったケド。

クレジットカードが登録してあるから、楽天とアマゾンは2、3クリックで何でも買えてしまうというね。

さっきも安い防水デジカメ買っちゃったし・・・

カード破産の日も近いか?

ちなみに初回限定のフィルムコマはこんな感じ↓

P1000691

修復中の初号機の脇をトロッコみたいなヤツで移動するシーン。

一番記憶に残ってるのはオーバルトラックみたいなの走ってる初号機だけど、コレも地味に記憶に残ってるシーンなんだよね。

わざわざ単線で作って、しかも待避線その短さかよ!

不便な上に、人の移動以外に使い道無いだろ!

っていうツッコミをひそかにしていたというw

内容はまだ見てない!

忙しいし、劇場で2回観たしw

まぁとりあえずお楽しみということで。

実は5月はタイからの留学生が研究室に来てて、技術展示会やら日産・キリンビールの工場見学やらディズニーシーやら行ってたんだけど、それはまた機会があれば。


I bought DVD "EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE."

"Evangelion" is the most famous animation in Japan.

It's robot animation like "Gundam" and popular among the adult.

I have seen it twice in theater.

Well, I can buy everything with 2 or 3 clicks because my credit card information is registered in the shopping site.

It's dangerous for me.

I ordered digital camera the day before yesterday...

I have to be careful.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いっ!

眠いっ!

↑筆者近況

明日から学祭。

研究室の展示やるのだけど、もう準備だけで燃え尽き気味です・・・

ホント家に帰れるってだけで嬉しいというね・・・

でも、ココまで来ればもうひとふんばり

頑張ろ。

一応詳細↓

団体名:機械工学科 表面改質研究室

日時:11月1日13時〜17時

2日9時〜17時

場所:東海大学湘南校舎14号館105教室


そういえばTOEICは650点ですた

思ったより良い得点という・・・

時間配分とかのしっかりしたのが良かったのかね?

とりあえず、卒研の条件クリアで一安心だわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キングカズマかっこよすっ

A0128867_1871097

という訳で、今回は最近見た映画の感想なんかを。

まずは

サマーウォーズ

何といっても、キングカズマカッコいいよねーっ!

誰かフィギュア作ってくれーぃ。絶対買う。

ストーリーももちろん良かった!

不覚にもじーんと来てしまいました。

まぁ、オススメだからとにかく劇場で見てくれぃ。

オレもあと1回くらい観る予定。

↓↓↓予告編!↓↓↓

少なくともウチの映画館(TOHOシネマズ海老名)では、客もまだ全然入ってるからあと2週間くらいは確実にやってると思うよ。


次に

南極料理人

先に原作「面白南極料理人」読んでから、観てみました。

原作は、南極越冬隊の日常を描いた、くだけた感じのノンフィクションだったから、
こんなんどうやって映画化するんだろうなんて考えてたけど、

おぉ。

意外と面白いw

結構笑えるシーンが多くて、リラックスして観るには良い映画でした。

そして、旨そうな料理の数々。

昼抜きのバイト明けに観るにはツラいくらいに、出てくる料理のおいしそうなことおいしそうなこと。

伊勢海老のエビフライには観客みんな大爆笑w

ただ、内容が内容なだけにちょっとラストとか盛り上がりに欠けたかも。

そして、主人公(原作著者)がカッコ良くなりすぎ。ていうか全員だけどw

まぁその辺は映画だしね。

映画館でみんなで笑いながら観る、あの雰囲気は味わってほしいけど、どーせ1600円出して観るなら「20世紀少年」の方が良いかな?

そんな感じの映画でした。

この映画はもうそろそろ上映終わるとは思うけどねー。

この次はNASA設立50周年記念ドキュメンタリー「宇宙へ」を観る予定。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

緊急地震速報

今朝の緊急地震速報は誤報だった?

朝っぱらからケータイの速報メールで起こされて、いつ揺れるかと待ってたけど、一向に揺れる気配なし・・・

そんで、二度寝して寝坊とorz

相鉄は緊急地震速報に伴う確認とやらで遅れてるし

これが誤報だったらマズいよなぁ

まだ一回目の今回はしょうがないけど、あまり繰り返してると「オオカミ少年」になりかねない気が・・・

この前の駿河湾地震の時は、揺れるキッカリ5秒前に来たんだけどねぇ

今後に期待


最近の行動パターン。

月~金:研究室。月・水の夜はバイト。
土日:どちらか午後がタッチフット、どちらかもしくは両方の日中がバイト。

あんま、夏休み前と変わんねー

こんな感じで、忙しい日々を過ごしております

実は、先週研究室メンバーで富士山登ったりしたんだけども、それはまたの機会に

上海もまとめをしたいんだけど、なかなかヒマがとれぬ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はーっ!

2009073101500000_2
↑パンフ。ネタバレ防止シール付き。でも、表紙が一番のネタバレ?


というコトで、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見て参りましたよ。

うちではやってないもんだから、隣のワーナーマイカルシネマズ海老名で。

しかしアレだね。

映画館で働いてる人間としては、他の映画館行くと、色々気になっちゃうよね。

サービスはどーかとか

施設はどーかとか

売店では何が売ってるかとか

とりあえずワーナーの焼きとうもろこし味ポップコーンはウマいな。

うちにも欲しいw

それはさておき。

破。

良かったよー。

良い意味で裏切られました。

ストーリーは劇場で見ていただくとして、

相変わらず、第三東京市の日常とか変なメカとか出てきておもしろいw

特に、初号機がダッシュしてるときに出てきた、オーバルトラックみたいに変形するビルとか、用途限られ過ぎだろw

あと、レイがめっちゃかわゆくなってるw

いいねw

オススメですw

キュー!


久しぶりにF1の話

今シーズンはブラウンGP頑張ってるよねー

個人的にゃ、今まで不遇のシーズン送ってきたバトンに、チャンピオン取って欲しいけどねぇ。

ベッテルはまだ若いんだし、チャンスはまた有るっしょー。

さてハンガリーGP。

マッサ、予選で大クラッシュ。

150km/hで1kg弱のスプリングが顔面に当たったとか、頭蓋骨骨折くらいでよく済んだもんだ。

んで、代役がミハエル・シューマッハ。

ふーん。

ってええええええええええーっ!

マジかいな。

鈴鹿チケット取っとくんだったなー。

はぁ。

まぁヨーロッパGP見て考えよ。

40歳だしな。

まともに走れない可能性だって有るし。

でも・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とある暑く長い一日

とある暑く長い一日

※画像と本文は関係ありません


朝。

相鉄が信号トラブルで遅延。

大学前駅着いて、駐輪場行ったら自転車がパンク。

昼。

汗だくになりながら自転車押して研究室に行ったら、月曜からやってる実験の装置が故障して、実験中断。

夕方。

半日かけて装置を修理して、実験諦めてバイト行こうと思ったら、今度は小田急が傘が挟まっただかなんだかのトラブル。

ほんで、本来乗るハズの電車が運休。

次に来た電車が激込み&さらに5分遅れ。

今、その電車の中。

そして今日は、

ハリーポッターの新作公開日orz

終電で帰れる気がしない・・・

もーやだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にっしょく!

突然ですが,今月21日から23日まで上海に行ってきます!

何故かといえば・・・

皆既日食を見に行くからです!!!

だって,今世紀見られる中で最長の皆既日食なんだよ!!

次に日本で見られるのなんて26年後だよ!そん時何歳よ?

見に行くことが出来るのなんて学生の内だけだよ!

もーとにかく行って来い!

っていう感じで,大学のとある先生に説得されまして,気づいたら申し込んでいたという・・・.

お金ないのにどうするんだろうね.

まぁ,親に借金だなぁ.

予定はこんな感じ↓

7/20(月)
何とかして福岡まで行って,どっかに泊まり.

7/21(火)
朝,福岡空港発,昼前に上海浦東空港着.
その後,観測地のジョウシ島に高速船で移動.
華豊国際大酒店泊.

7/22(水)
午前中,皆既日食観測.
その後,上海に高速船で移動.
華東大酒店泊.

7/23(木)
朝,上海浦東空港発,昼前に福岡空港着.
解散後,何とかして横浜に戻る.

ツアー詳細はこっち(参加するのは福岡発Dプラン)

まず,パスポート作らなくては・・・(汗)

あと,日食記念ということで,ブログのデザインを久しぶりに変えてみました.

いろいろイジったので,少しは軽くなったと思うのだけどどーでしょ?


P6140313

この前,大月まで初の渓流釣りに行ってきました.

まぁ,釣れたのは写真のやまめ1匹だけだったけどね〜.

Yamame_2

師匠のゆーすけさんにはとにかくお世話になりました.

感謝感謝です.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

それは舞い散るちるちるみちる

それは舞い散るちるちるみちる
↑研究室の花見にて

どーも

ホントにおひさなろざみぇですm(__)m

更新が2ヵ月以上開いたのは初めてかも

ただ、3月はとんでもなく忙しかったもので・・・

そういえば、手術だなんだ言ってた肺は、それから1週間くらいでふさがったので放置中。

しばらくは大丈夫・・・なハズ。

さて、新しい年度になりまして色々変わりました

とりあえずこの2ヶ月くらいで有ったコトを箇条書き↓

引っ越しのバイトをやめたよ
カラダもこんなだしねぇ
2年半続けてきたけど、とりあえず繁忙期だけこなして円満退職
また次の繁忙期には手伝いに行くかも

新しいバイトを始めたよ
TOHOシネマズ海老名のコンセッションスタッフ
またの名をポップコーン売り
倍率7倍の選考を潜り抜けてたらしい
驚いたのはすごくふゆに似てる人がいることw
平日夜中心で入ってるのでよろしければぜひお越しを

やっぱり大きく変わったのは↑のバイト関係の2つかな

相鉄5000系電車さよなら乗車会に行ったよ
2月中旬くらいかな
こっちは倍率1.5倍くらいの抽選
最初は若干恥ずかしいケド、慣れれば楽しいw
また、機会が有ればこういうの行きたいかも

Cimg3296
↑海老名側先頭と

Cimg3309
↑横浜側先頭。種別表示が「感謝」・「希望」とかなってる辺り芸が細かい

Cimg3317
↑車内。網棚がホントに網なのは今どき貴重だよな

Cimg3332
↑落書きして良いよっていうから何となくレタリング。下手なこと書けんもんねーw

当日のさよなら運転のルート(途中下車無し)
いずみ野

湘南台

二俣川

厚木操車場

かしわ台

大学の成績が返ってきたよ
S3つ A5つ B1つで総合14位
とりあえず、支給の奨学金にチャレンジしてみようかと思う次第
あと、大学院は推薦で自分のトコに行くことになりそう
結局、受験出来るほど勉強してないしねぇ・・・

近況としてはそんなトコ?

スキーは一回しか行けなかったor
z

しかも万座だけ・・・

悲しい・・・

ということで、最後にスキーのムービー

たまたまCATVで見てた、今年のX Gamesの決勝だけど、これはすげぇよな↓

| | コメント (7) | トラックバック (0)

KTAC

くそー。

1月はかなり忙しくしてて、それと関係有るのか分からんのだけど、

また、肺に穴が開きました。

いわゆる気胸。

レントゲンで見ると、肺が全体的に1cm内側にしぼんだ感じ。

んで、できた隙間に肺から漏れた空気と水が溜まっていると。

なんだかなー。

まだ入院はしてないんだけど、近いうちに再発予防の補強工事をかねて手術することになると思う。

さらば、北海道とかその他諸々。

つか、バイトできないのは痛いなぁ。

金欠が加速しそうな予感。


あー。

年末年始の旅行記にちょいと写真&地図を付け加えたので、まぁ興味のある方はどぞ。

あと、この下が中途半端に手をつけて放置してあった記事。

よって中身はほとんど無いんだけど、消すのも、ね。


 

20090111142100
↑万座温泉スキー場にて。2日目は快晴。

200901120910001
↑山小屋。これでも雪は少ないらしい。すごい時はドアが見えないとか。

かなり前の話だけれど(1/10~/12かな?)、かくかくしかじかなツテで、群馬県は万座にある、神奈川工業高校山岳部の山小屋にお邪魔させてもらいました。

ちなみに、標高は1800mで外気温は-13℃、積雪は1mちょっと。

駐車場から山小屋まで距離が1.5kmくらい有って雪漕ぎが大変だったケド、中に入ってしまえば室温はストーブで15℃程度に保たれていてとても快適。

ごはんもおいしかったし、また機会があれば行きたいなぁ。

ただ、近くにある万座温泉スキー場のコース設定が単純すぎて、1日滑っただけで飽きちゃうのがちょっと難点だったりするw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧