« 秩父宮ラグビー場なう | トップページ | ナノなの »

行動セヨ!

行動セヨ!

テストやらプレゼンやら月間報告書やら何やらかんやらが、やっとこさ終了。

疲れたー。

もっと計画的にやらんと体がいくつ有っても足りませぬ。

今日は藤沢の市民会館で有った日経新聞の就活セミナー参加。

前半の日経新聞の読み方的なのは半分寝てたんだけど、後半の

「だから君の志望動機は通らない!ビジネス情報から最強のESを作る〜そんな情報だけではナイスな志望動機は書けません!〜」

っていうES対策講座がすごくタメになったし、面白かった!

講師はソーシャルデザイニング研究所の就職コンサルタント、福島直樹さん。

この人の話面白すぎ。

ホッチキスの人の話とかツボりすぎて死ぬかと思ったわ(笑)

内容をかいつまんでいうと、ESの志望動機を書くときは、

他の人があまり知らない情報や独自のフィールドワークの結果、決算報告書で得られたマイナス情報を盛り込んで 、それを元に会社に何かしら提案をしてみる

と人と違うESが書けるんじゃないの?ってコトデシタ。

すごく納得。

明日早速書いてみよー!

|

« 秩父宮ラグビー場なう | トップページ | ナノなの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100304/37921605

この記事へのトラックバック一覧です: 行動セヨ!:

« 秩父宮ラグビー場なう | トップページ | ナノなの »