« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年12月の記事

香港空港なう。

乗り継ぎで2時間待ちなう。

確か香港空港も最近建て替えしたので結構きれい。

めっちゃ大きいんだけど、空港内の移動用に電車が走ってるのには驚いた。

当然乗った。

一旦時差が-1時間になって現在22時半。

明日の朝にはパース。

初の南半球です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港なう

羽田空港なう

ちょっと学会でオーストラリア行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹!

虹!

@海老名

しかし今朝はすごい雨だったなー。

おかげで小田急来ないしorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナノなの

ナノなの

ipod nanoなの。

水色の16GBなの。

当たったの。



Σ( ̄□ ̄)

10/28~11/2にビックサイトでやってたJIMTOF(日本国際見本市)っていう展示会の就活イベントに参加したんだけど、そこで書いたアンケートの景品が当たったらしい。

あざっす!

でも、運使い果たしてなければ良いけどね・・・( ̄△ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行動セヨ!

行動セヨ!

テストやらプレゼンやら月間報告書やら何やらかんやらが、やっとこさ終了。

疲れたー。

もっと計画的にやらんと体がいくつ有っても足りませぬ。

今日は藤沢の市民会館で有った日経新聞の就活セミナー参加。

前半の日経新聞の読み方的なのは半分寝てたんだけど、後半の

「だから君の志望動機は通らない!ビジネス情報から最強のESを作る〜そんな情報だけではナイスな志望動機は書けません!〜」

っていうES対策講座がすごくタメになったし、面白かった!

講師はソーシャルデザイニング研究所の就職コンサルタント、福島直樹さん。

この人の話面白すぎ。

ホッチキスの人の話とかツボりすぎて死ぬかと思ったわ(笑)

内容をかいつまんでいうと、ESの志望動機を書くときは、

他の人があまり知らない情報や独自のフィールドワークの結果、決算報告書で得られたマイナス情報を盛り込んで 、それを元に会社に何かしら提案をしてみる

と人と違うESが書けるんじゃないの?ってコトデシタ。

すごく納得。

明日早速書いてみよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »