« 下りるために登るんさ | トップページ | /(^o^)\フッジサーン »

ふーじーはー たかいーなー おおきいなー

くうきはうすいーしー めちゃさーむーいー♪

(童謡『海(うみ)』のメロディで)


うぐぅ。

筋肉痛と日焼けで体中が痛いれす。

カブるトコもあると思うけど、1日目から。

[1日目(9/9)]

----横浜0547
↓東海道線(321M)
0754吉原----

結局2時間立ちっぱ。

しかも沼津あたりは結構混んだし、なかなか馬鹿でかい自転車を持ってるワタシはなかなかヒンシュク買ってました。

んで、吉原駅に到着して、自転車を組んでたらさっそく問題発覚。

前輪のクイックリリースのボルトが無いorz

P1000006
↑真ん中の黒いのを無くした。これは後輪。

コレなしでも何とか走れるので、このまま最寄りの自転車屋まで行くことに。

しかし、悪いことは続くもので。

スタート地点にしようと決めてた「富士と港が見える公園」が見つからないorz

しょうがないので、とりあえず海の見えるところへ。

P1000001
↑田子の浦をバックに。

んで、腕時計の高度計を合わせていざスタート。

P1000002
↑吉原駅近くから見た富士山。と、遠い・・・。

調べてみると、吉原周辺には自転車屋が無い様なので、ちょっと遠回りをして、まずは西富士宮へ。

西富士宮までは傾斜もキツくなく、快適な道のり。

ただ、段差があると、たまに前輪が浮くもんだから怖い怖いw

西富士宮駅近くの自転車屋で応急処置をしてもらって、いざヒルクライム本番へ。

P1000003
↑おっちゃんありがとー。ありがとーなんだけど、これで200円は高くね?w

坂。

坂、坂。

坂、坂、坂。

いつまでも上り坂です。

下りはおろか、平坦なところさえないし。

トラックめっちゃ多いし、飛ばしてるし。

左カーブではホントに内輪差で死が見えるw

それに加えて、標高800m辺りから現れたアブ。

追いかけられる度に猛ダッシュ。

5、6回で、さすがに両足つった。

奴等は白いものに反応するらしいのだが、自転車からして白い部分が多いのでどうしようもなく。

まさか、白に揃えたのがこんなトコで仇になるとは・・・。

P1000003
↑富士宮市街がうっすら見えます。

そんなこんなで、12時半に昼食予定地のカフェ・ブロードリーブスに到着。

しかし、シーズンオフの平日ってコトでやってないw

しょうがないので、手持ちのサトウのごはんとレトルトシチュー登場。

P1000004
↑昼飯。見た目は悪いがうまい。

と、またしてもトラブル。

スプーン忘れたorz

しょうがないのでサトウのごはんの入れ物とナイフで自作。

P1000005
↑手は汚れたけど、無いよりマシ。

2時間くらい休んで出発。

すぐに、同じく自転車で上ってる2人組と遭遇。

学生ぽかったケド、わからずじまい。

江戸川区から来たらしい。

そのまま御殿場に抜けて、今日中に河口湖まで行くとのコト。

このお二人にはホント感謝なのです。

オレ一人だったら絶対投げ出して、その辺にテント張ってたしw

5合目への道との別れ道まで一緒させてもらい、そこからまた単独行を再開。

しかし、もう自転車を漕ぐ元気も無く、分岐から5合目まで14kmのうち10kmくらい歩き。

P1000009
↑雲海。絶景。しかし楽しむ余裕も無く・・・。

そして、18時半、残り0.5kmの所で日も落ち、ココロも折れてたのでテント設営。

夕飯はカレー。

かなりバテてたので、水でのばして流し込むように食べる。

星もきれいだったけど、寒くてそれどころではなくw

帽子までかぶっての完全装備に耳栓をして、21時頃就寝。

走行時間7時間くらい
走行距離60km弱
平均速度8km/hくらい
標高差+2400m
※途中でリセットしてしまったので、正確な数値分からずorz

長くなりそうなので、2日目はまた。→続き「/(^o^)\フッジサーン

(追記)
1
↑時刻-標高グラフ(1日目)

|

« 下りるために登るんさ | トップページ | /(^o^)\フッジサーン »

コメント

雲海きれいだーヾ(*゜∀゜)ノ.。..。☆.:*・゚

自作スプーンワロタwww

投稿: ふゆ | 2008年9月11日 (木) 18時50分

お疲れ!やっぱ日焼けしたんだね、そりゃそうだ。それにしてもハプニングの目白押し、さとうのごはんのスプーンなかなかの出来ですよ。窮すれば通ずってほんとだと確信。それにしても雲海の美しいこと!あーホントにきれい・・・・・

投稿: らん | 2008年9月12日 (金) 09時23分

>ふゆ・らんさん
スプーンが予想以上に好評w
雲海きれい過ぎて、デジカメ持っていけばよかったとちと後悔・・・。ケータイはちょっとでも暗いと厳しいし。

投稿: ろざみぇ | 2008年9月12日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100304/23667266

この記事へのトラックバック一覧です: ふーじーはー たかいーなー おおきいなー:

« 下りるために登るんさ | トップページ | /(^o^)\フッジサーン »